shuブログ

ネットビジネスで参考になる情報を発信していきます

ネットビジネスを継続して稼げるようになるために絶対にブレないマインドを構築する方法

どうもshuです。

 

 

今回はネットビジネスで継続して

稼げるようになるための

マインドを構築する方法をお伝えします。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406222103j:plain

マインドは簡単に言うと

考え方や信念のことを言います。

 

似た意味としてメンタルがあり

それは理解できるのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200404090404j:plain

例えばスポーツでも技術だけで

結果を残すことはとても難しい

世界です。

 

そのためには緊張や環境などに捉われない

強靭なマインドを鍛える必要が

あります。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200310233526j:plain 

ネットビジネスの世界でもマインドの

重要性は変わらないんです。

 

でも気が付かない人が多いのが

現状なんですよね。

 

 

 

今回の記事は

・そもそもマインドって何なの?

 って思っている。

 

・始めたばかりで何をやったらいいか

 分からない

 

・続けたいんだけどモチベが

 上がらずに困っている

 

・成功する為に絶対にブレない

 マインドを構築したい

 

そう思っているあなたに是非

見て頂きたいと思ってこの記事を

書いています。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406014148j:plain

今はこのようにマインドについて

書いていますが

 

最初からブレない

マインドを持っていた

わけではないです。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200311170708j:plain

自分も今のあなたと同じ状況で

どうやって続けていいか

悩んでいる一人でした。 

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406014809j:plain

自分は色々考えすぎてしまう性格で

学生の頃は人前で話すことが出来ない

ほどの超人見知りでした。

 

授業で先生に当てられて発表を

促された時も喋ることが出来ず

泣いてしまうレベルでした。

 

 

 

今思えば、絶対にぶれないマインド構築には

ほど遠い場所にいました。

 

すごい恥ずかしい思い出ですね。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200311185637j:plain

こんな自分でもネットビジネスで

挫折せずに継続していけるマインドを

構築することが出来ました。

 

さらに今では介護士での給料と

同じくらい稼いでいけるようにも

なったのです。

 

 

 

あなたにも継続して

稼げるようになる為に

 

マインドを構築して

頂きたいと思ってます。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200313014004j:plain

絶対にブレないマインドを

構築することができないと

 

・抽象的な目標になってしまい

 どういう目的でやっているのか

 見失ってしまう

 

・失敗を恐れて、踏み出せなく

 なってしまい挫折する

 

・逃げ癖がついてしまい

 何やっても上手くいかなくなる

 

誰しも経験して辞めてしまう原因に

なってしまうものです。

 

マインドを構築したらどうなるの?

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200315000435j:plain

ネットビジネスは今、ネットの

情報も溢れており誰でも始めやすい環境

になっています。

 

 

ですが、挫折してしまうことが多いです。

 

そこにはノウハウだけでは

解決できない問題があります。

 

 

 

それはマインドが構築されていない

のが原因として大きいです。

 

今後、ネットビジネスで成功する

上ではマインドの構築が必須

なってきます。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015405j:plain


 

 

マインドを構築することが出来ると

様々なメリットがあります。

 

・具体的な目標設定ができ

 成功体験を積み重ねモチベが上がる

 

・目標に向かってブレずにネットビジネスに

 取り組むことが出来る

 

・挫折を恐れずに継続して

 取り組むことが出来る

 

・不安や失敗があっても

 すぐに軌道修正が行える

 

こんなメリットがあり

マインドを構築出来たら

あなたも出来そうな気がしませんか?

 

絶対にブレないマインドの構築方法

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406212021j:plain

 実際にやっていく上で必要なこととして

以下の方法があります!

 

自己覚知を行っていく

 

・目標や夢を明確にしていき、

 その目標を達成するための目標を

 具体的に設定していく

 

・目標を一つ一つ達成することで

    成功体験を積み上げモチベーション

    を上げていく

 

相談できる仲間を作る

 

・信頼できる人に教えて貰う

 

この5つが絶対にブレないマインドを構築する上で

とても大事な要素になってきます。

 

 

自己覚知とは?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015804j:plain

自己覚知とは、自分を知ることです。

 

あなたは本当に自分を理解

できているでしょうか?

 

 

 

思考、傾向、性格、どんなことを思う人?

どんな行動をしていく人なのか?

 

趣味、特技、長所、短所

どうやったらモチベが上がる人か?

挙げたらきりがありません。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015905j:plain
 

そんな自分を探す作業になります。

 

やり方は簡単、ノートとペンを用意して

自分のことを箇条書きにしてみましょう。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406020043j:plain

何でも良いです、思いつく限り書くこと

が大事になってきます。

 

具体的だとより明確化しやすいです。

 

 

 

いざ、考えても思いつかない人が

多いと思います。

 

そんな時は家族や友達、職場の同僚に

「自分ってどんな人?」って

聞いてみたらいいですよ。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406020341j:plain

 

 

 

あなたが思ってないことが

返ってくるかもしれません。

 

ショックを受けたり

嬉しいこともあるかもしれません

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406212416j:plain

それが他者から見た、あなたという

人間なのです。

 

見つめなおすことで客観的に

物事がみれ、自分を成長出来るのです。

 

 

 

自分が今の状況で何が必要なのか?

知ることが出来ますよ。

 

自分自身を理解できる人は

相手のことを理解することが出来ます

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406212708j:plain

 


 

 これはビジネスの要素で大変

重要ですので覚えておいてください。

 

大きな夢や目標の明確化

 

あなたの目標はなんですか?

自分は介護の今の悪いイメージを

変えていく為に

 

介護で起業して、職員

みんなが楽しく、誇りを持って

働ける環境を作りたいと思ってます。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406212949j:plain


 

 

具体的に目標を設定出来ると、

やっていく上でぶれないで

行っていくことが出来ます

 

明確化していないと隣の芝生が青く

みえたりして結局どっちつかずに

なってしまうパターンが多いです!

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406213104j:plain

あなたが達成したら死んでも良いくらいの

夢や目標を設定していると、より継続

していけます。

 

決めたからにはやっていく覚悟

として目標を具体的にしましょう!

 

成功体験を増やす

 

何かを達成した時の快感って

忘れられなくなりませんか?

 

その状況を自分で作り出すこと

が必要になってきます。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200315000714j:plain


 

 

その為には先ほど、説明した大きな夢や

目標を明確化していくの大前提です。

 

その大きな夢や目標を達成してく為に

小さな目標を作っていきましょう。

 

 

 

どうしても夢や目標が遠いと

途中で不安になったりして

挫折してしまいます。

 

その為に一つ一つあなたが

成長している実感を

楽しんでいく必要があるのです。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406213332j:plain

 

 

 

例えば、野球でプロを目指すとなった時に

0からのスタートであれば、バットやグローブ

を買うことをしなければなりませんよね。

 

その後は、素振りだったり、体力を作るために

ランニングだったりと試合をやるにも

色々な課題があります。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406213700j:plain

 

 

 

それをあなたの中で目標設定していき

一つ一つをクリアしていくことで

成功体験を増やしていくことが出来ます。

 

目標を達成することで

モチベーションを上げて

継続していけるマインドにしましょう。

 

相談できる仲間を増やす

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406213855j:plain

 ネットビジネスをやっていると

一人で黙々作業を続けていって

るのではないでしょうか?

 

これって一見、作業が捗りそうな

気がしますが、続ける上では

本当に危ない気がします。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406214049j:plain

ネットビジネスを始めたあなたは

まだ分からないことも多いはず!

 

そこでネットの情報や動画を見て

実践するのはとても素晴らしいです。

 

 

 

でもそれって正しいのか

間違っているのか

あなたは判断できますか?

 

これが危ないのです。

分からないままやると

間違った状態で続けていくこともあります。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200309181545j:plain 

それだと残念ながら結果はでません。

最悪、やる気もなくなってしまい

挫折してしまうこともあります。

 

あなたにはそんなツライ思いはして

欲しくないのです。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406214624j:plain

相談できる仲間を作るには

Twitter、インスタ、Facebookなど

いくらでも関わる機会があります。

 

普段出会うことが無い、人と出会えるツールを

使わない手は無いですね。

 

信頼できる人に教えて貰う

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406215049j:plain

これは相談できる仲間の理由でもある

すぐに相談できる点と

 

正しい道へ修正することが出来、

大きく筋道が逸れにくい

メリットがあります

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406215323j:plain

結果成果が一人でやるより

スピードは段違いです。

 

やる気にもつながるので

本気でやりたいのであれば

教えて貰うのはおすすめです

 

ブレないマインドを作るためにはまず、仲間づくりから!

 

ブレないマインドを構築する為に

5つお話しましたが

 

どれからしていいのか

迷ってしまいますよね。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406220028j:plain



  

まずネット上での付き合いでも良いので

共通の仲間を作るのが

比較的簡単かつ効果的です。

 

もちろん5つの方法をやっていく必要は

ありますが、仲間を作っていき

モチベが上がる環境を整えていきましょう。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200313014430j:plain

 


 

 最初に仲間を作るのが難しい方も

いると思います。

 

そういう方は是非、自分が相談に

のりますので気軽にメッセージ

ください。

 

 

 

それにより

絶対にブレないマインドを構築

継続して稼げるようになります。

 

あなたの夢が叶うこと

応援しています。

 

 

p.s

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

公式LINEにて自分が成功したメソッドや

ネットビジネスや福祉の情報を配信してます。

 

今後もあなたに有益な情報を提供

していきます。

 

分からないことの相談や電話相談も

無料で受け付けていますので

気軽にメッセージください。

 

メッセージはこちらから

⇩  ⇩  ⇩