shuブログ

ネットビジネスで参考になる情報を発信していきます

【諦めるのは早い!】自分の能力を最大限伸ばして夢を掴む4つのステップ!

どうも、shuです。

 

今回は自分の能力を最大限に活かして

夢を掴む方法をお伝えしたいと思います。

 

 

何でこんな記事を書いたのか。

 

それは自分の能力によって

夢を諦めたりする人が

沢山いるからです。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617072010j:plain

 

こんな悩みを持つあなたに!

  •  才能が無いから自分には無理だ…
  •  そもそも何のスキルも無いけど上手くいくの?
  •  一度もやり切ったことないんだけど…

 

このような悩みを抱えて始める前に

諦めている方がいるのでは

ないでしょうか?

 

確かに自分が夢を掴む為に

努力して上手くいくのか

不安な気持ちは分かります。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617072125j:plain 

挑戦しないと

上手くいく可能性も

0%になってしまうんです。

 

これって勿体なく

ないですか?

 

 

自分も実践していかなければ

チャンスを逃していることに

気が付かず

 

そのまま何も変わらず

つまらない人生を

終えていたでしょう

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617072703j:plain

 

 

結構遡るのですが

自分は小学校時代から

何も喋れない無口な人間でした。

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073002j:plain

教室の隅っこにいる

男の子それが昔の自分でした。

 

全く話すことが出来なかった

ですよね。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073213j:plain

この当時、夢は人の為になる

仕事がしたい

 

こんな夢を持っていました。

ですが、小さいながら

思うことがあったんですよね。

 

 

このままじゃ夢を叶えることが出来ない!

 

そう!小さいながらも思っていたんです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073327j:plain

そこで努力を重ねて自分が

変わることが出来ました

 

小学校を知る人からは180度

変わったねと言われるほどです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073538j:plain

そこで介護福祉士だけでなく

人の上に立つ管理職

としても働いています。

 

そしてネットビジネスを始め

着々と事業をしていきたい夢

にも近づいています

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073840j:plain

昔の自分が知ったら

びっくりするでしょう。

 

短所を長所に変えたからこそ

今の自分を形成し行っていく

事が出来たのです。

 

 

この記事を読んでいくことで

あなたの自身の可能性に気がつき

夢を現実に出来ます

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617073939j:plain

お金を稼ぎフリーランスの道も

夢ではないでしょう

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617074020j:plain

好きな時に美味しいものを

食べることも出来ます。

 

 

皆さんにも能力を最大限伸ばし

夢を掴んで頂きたいので

この記事を書いています。

 

今の自分を変えていきたいなら

読みすすめてください。

 

目次

自分自身のことを知ること

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617074415j:plain

最初はあなたがどういう短所があったり

どういう長所があるのか自分自身で

知る必要があります。

 

いわゆる

自己覚知

というものです。

 

 

あなたは自分のことをどれだけ

知っていますか?

 

なかなか把握できていない人や

気付いていな部分も多いです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617074248j:plain

そこでジョハリの窓が有名です。

 

自分自身知っていることや

自分が知らないけど相手が

知っていること!

 

 

様々な視点からみるあなたは

きっと色々魅力にあふれる人

なのだと思います。

 

ですが、それに気が付いて

いないのでは宝の持ち腐れです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617075019j:plain

職場の同僚や友達、恋人などの

あなたの周りの人に聞いてみましょう。

 

新たな自分の一面が見つかる

かもしれませんよ

 

目標を明確にすること

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617075110j:plain

あなたのしたいことを明確化していきましょう。

具体的に設定することでブレずに突き進む

事が出来ますね。

 

自分の当時は人の為になる仕事をしたくて

介護士を始めて自分で施設を持つでした。

 

 

ビジネスの場合だと稼ぎたいだけではなく

稼いでどうしていきたいか?など

明確にしていきましょう。

 

考えたら次のステップについて説明しますね。

 

目標を達成する為の小さな目標を作る

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617090453j:plain

次に必要なことは明確にした目標を

達成する為に必要なことは何かを

考えていきます。

 

大きな目標に対して小さな目標を沢山

作るということですね。

 

 

どんどん枝分かれさせて細かい

目標に出来ればより良いです。

 

そうすることでやるべきことが

色々出てきて行動しやすくなります

 

一つ一つクリアをしていく

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617090943j:plain

ここまでできればあとは行動するだけです。

あなたの出来ることからスタートして

いきましょう

 

 

自分の場合は人と話せない短所を改善する

事が一つの目標でした。

 

そこで、あえて苦手な接客というバイトを

何度もこなしていき経験を積んでました。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617091133j:plain


 

 

それはあくまで自分の場合であり

あなた自身が必要な能力を伸ばして

いけば良いのです。

 

一つ一つクリアしていくことで

どんどん夢へ近づいていきますよ。

 

まずは自分がどんな人か考えてみよう!

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617091340j:plain

 

能力を伸ばすにもあなたがどんな能力を

持っていてどんな人なのか?

知っていく必要があります。

 

簡単なようで実際は

難しい部分になってきます。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617091507j:plain

でも知ることが出来れば

自分自身の成長がすごい

実感できるでしょう

 

見つめなおす機会を増えていくので

どんどん自分自身を好きになって

いきますよ。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200617091645j:plain

そうなると相手にも優しく

なれますよね。

 

本当に良いことばかりなんです。

 

 

日々成長を実感でき

夢に近づいていけます

 

まだまだ諦めるのは早いですよ。

一つ一つ頑張っていきましょうね。

 

 

p.s

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  

ぜひ実践して成長してほしいと

思います。

 

もっと詳しく聞いてみたい

自分の場合はどうすれば

いいの?

 

そんな思いのあなたも

安心して頂けるように

無料相談もやっています。

 

それ以外のお悩みでもぜひ

公式LINEへご相談ください。

 

公式LINEにてあなたの悩みを

解決できるように情報を発信

しています。

 

気になる方はこちらから

登録してみてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩