shuブログ

ネットビジネスで参考になる情報を発信していきます

【フォロワー爆上がり!?】Twitterのプロフィール作成で気を付けること!

どうもshuです。

 

今回はTwitterの作成方法について

お話していきたいと思います。

 

 

Twitterと言ってもプライベートで使うもの

ではなくビジネスとして使いことを

想定しての場合を伝えます。

 

もしあなたが何かで収益化を

したいのであればTwitterを使うことは

とても重要になってきます。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200428074434j:plain


 

 

でもただTwitterを運用すれば

良いというわけではありません。

 

プライベートのアカウントと

ビジネスのアカウントはしっかり

使い分けなければならないのです。

 

 こんな思いをもつあなたに!

  •  Twitterを上手く使いこなし収益化を目指したい
  •  情報発信を沢山の人に届けていきたい
  •  フォロワーを沢山増やしていきたい

 

 上手く活用すれば、あなたの選択肢も

広がっていくでしょう。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200315000042j:plain

フォロワーが増え、あなたのことに

興味を持っているファンがどんどん

増えて個人の影響力が高めることが出来ます

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528121659j:plain

あなたの情報発信が悩んでいる人に

届き、たくさんの人に感謝される

事になるでしょう。

 

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200315000828j:plain 

収益化の基盤が出来て、安定した

収益を得る事も出来ます。

 

 それだけ、Twitterのプロフィールは

重要だということです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073044j:plain

やっていかないとどんなことを

発信しているのか分からず

情報なんてみてもらえません

 

あなたの発信を見たいと

思う人さえ出来ないです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200315003147j:plain

収益化もできるわけなく

時間を無駄にして

 

そのまま人生を終えるかも

しれません。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528122250j:plain
あなたがそんなことにならないように

Twitterのプロフィール作成に

ついて書きました。

 

さっそくお伝えしていきますね。

 

目次

 

プロフィールは何で重要なのか?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200520063801j:plain

 

そこまで大事なんてちょっと

大げさに言い過ぎじゃないの?

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 考えてみてください。

 

あなたはフォローしたり

どんな人かを確認する時

どこか見ませんか?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015905j:plain


 

ほとんどの方は

プロフィールを見るんじゃ

ないでしょうか?

 

つまり

 

プロフィール=自分の顔

 

ということです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406214624j:plain 

TwitterなどのSNSはその人自身が

見えない以上プロフィールで

判断するしかないのです。

 

そこで魅力的なプロフィールだと

自然と目を惹き見てくれることが

増えていきます

 

プロフィール作成で気を付けること 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406014148j:plain



  • 名前
  • アイコン
  • ヘッダー
  • プロフィール文
  • 固定ツイート

 

プロフィールを作成するには

 この5つがとても重要になってきます。

 

 名前

 自己紹介するうえで名前を言わない人は

いないと思います。

 

あなたがどんな人か相手に分かりやすい

名前が効果的です。 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200428072552j:plain


 

特徴が分かる名前が簡単で

相手に分かりやすく伝えることが

出来ますね。

 

肩書、仕事、特技など入れていくと

分かりやすくなりますよ。

 

 

アイコン

 アイコンは常に自分の顔として表示されるもの

これが分かりにくいものだとプロフィールさえも

見てくれませんよね。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528125334j:plain

おすすめは自分の写真です。

ビジネスをやる上で必要なのは信憑性や

安心感でもあるので写真の方が安心できますね。

 

 どうしても自分の写真を使えない

状況の方もいると思います。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528125659j:plain

そんな時はキャラクターとかでも構いません。

このアイコンはこの人!となれるようになれば

バッチリですね。

ヘッダー

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528125951j:plain

 ヘッダーもアイコンと同じ感じで考えて

もらって構いません。

 

アイコンとの違いはプロフィールを

見てもらわないと相手に見られないこと

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528130742j:plain 

プロフィール見てくれたら存在感のある

ヘッダーが見えますね。

 

そこでアピールできるチャンス!

やらない手は無いですよね。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528131051j:plain

名前やプロフィールの内容を考慮して

あなたがパッと見たら誰でも

 

こんなことやっている人なんだと

分かってもらうイメージで作ってみましょう。

プロフィール文

 何を書けばいいんだろうって最初は

悩んで、それだけで時間がかかって

しまうことありますよね。

 

プロフィール文は

160文字しか書くことが出来ないので

書けることには限りがあります。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015804j:plain

自分はどんな人なのか?

年齢、趣味、仕事、PRポイントや

趣味など絞っていきます

 

発信を見て欲しいターゲット

プロフィール内に入れると興味を

持ってフォローされやすくなります。

 

固定ツイート

f:id:shu-shu-kaigosi:20200528132321j:plain

 固定ツイートは自分のツイートで

一番見て欲しいものを上に上げることです。

 

あなたの考え方やこうして

いきたいなどでも大丈夫です。

 

 

気を付けるのはアイコンやヘッダーや

プロフィールの内容に合わせた固定ツイート

をしていきましょう。

 

合ってないとこの人は何を伝えたい人なのか

良く分からない状態になってしまいます。

 

まず、自分をどう見せたいか考える事

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406220028j:plain

Twitterのプロフィール作成を行う上で

まず行っていくことは見てもらいたい人に

対してどう見せたいか考えましょう

 

 

ビジネスとしてやるには色んな事を

伝えようと思っていていると

 

本当に伝えることが出来なくなり

あなた自身のプロフィールさえも

見てもらえない状況になります。

 

 

Twitterは伝えれる文字数に制限が

あるのでいかにそこで分かって

もらえるか考えてみてください。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406015405j:plain

あなたのプロフィールに興味を持ち

あなたの情報発信を求めて

フォロワーがどんどん増えてくでしょう。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200511062854j:plain

収益化も行うことが出来て

あなたのやりたいことどんどん

出来るようになっていきます。

 

 

その為には行動しないと

意味がありません

 

 一つ一つ行動していき

頑張っていきましょうね。

 

 

 

p.s

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

やっていく中で

これはどうやっていったら

良いのかな?などと

 

分からないこともでてきます

そんな時は誰かに相談して

みてください。

 

shuも無料相談もやっています。

それ以外のお悩みでもぜひ

ご相談ください。

 

公式LINEにてあなたの悩みを

解決できるように情報を発信

しています。

 

気になる方はこちらから

登録してみてくださいね。

⇩  ⇩  ⇩