shuブログ

ネットビジネスで参考になる情報を発信していきます

【初心者必見!】ブログはこうやって書いていく!

どうもshuです。

 

今回はブログの書き方についてお話していきたいと思います。

 

ネットビジネスで副業を始める時に選択肢として

多く上がってくるのはブログかと思います。

 

ブログ誰でも始めやすいメリットがありますが

どうやって始めていいか分からない

そんな経験ありませんか?

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200429131757j:plain

文章って自由度が高いだけあって

様々な書き方があると思われがちなんですが

 

基本的な流れでブログを書いて

読みやすいブログ記事を書いているのです。

 

 

こんな疑問を持っているあなたに! 

  •  ブログ書いているけど構成がバラバラなんだけど…
  •  そもそもどうやってブログ書けばいいの
  •  ブログをこれから始めて情報を発信していきたい
  •  ブログを書いて収益化をしていきたい

 

そんな風に感じているそこのあなた!

どんどん読みすすめてみてください。

 

 

最初は自分もブログの書き方も

何も分からずブログを始めていました。

 

無駄に時間が3日、4日とかかって

やっとブログを1記事書きあげていました。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200313014004j:plain

そこでやっとできたブログも

ほとんど読まれることなく

悔しい毎日でした。

 

でもそれは基本的なブログの

構成を理解してしていないから

なのです。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200511062601j:plain

自分のようにならないために

今回の記事を読んで

実践していってください。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200429131757j:plain

バラバラだった文章がまとまり

が出来てきて、見られやすい

ブログを出来ます

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200406215323j:plain

書く段階で迷わずにブログを

書き始めることが出来て

時間効率が格段に上がります

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200520063201j:plain

見て欲しい人に自分の文章を

見てもらえ相手に感謝もされます

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200313081931j:plain

収益化が出来るようになって

日々のツライ会社員や学業から

解放されます。

 

 

時間がかかった記事が

全く読まれず全く結果に

ならないと嫌ですよね。

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073044j:plain


  

目的をもってブログをやってきた

はずなのに、ブログを書いている

ことで人生の歯車がかみ合わなくなる。

 

何事も上手くいかなくなり

精神的にも身体的にもボロボロになる

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073249j:plain

 

 

あなたがそうならないように

今回の記事を書きました。

 

ではさっそくお伝えしますね。

 

目次

 

ブログは人に読ませたいから書く

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073455j:plain


 

ブログを書く上で皆さんは

ただ書いていきたいと

思っている方は少数なのかと思います。

 

ネット上の誰でも見れる場所に

ブログを書くんですから

 

 

誰かに見て欲しいという

思いがあるものです。

 

それならあなたに聞きます。

 

 

あなたはどんな記事を読みたいですか?

 

 

あなたは色々思い浮かびましたよね?

それがブログ読者の考え方です。

 

 

f:id:shu-shu-kaigosi:20200520063801j:plain

共通する部分としては興味があったり

悩みや疑問を解決したりした時に

情報収集する為にみますよね。

 

この記事だって

ブログに困っていたりしたからこそ

読んでくれているのかと思います。

 

 

相手の気持ちに立って考えることが

ブログを書く上で重要になってきますね。

 

この記事は何で読むのか伝える

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073639j:plain

 

ブログを書いていく上で重要な事は

記事を読む目的や理由を明確にすることです。

 

どんな人に読んで欲しいのか?

読んだらどういうメリットがあるのか?

 

 

読む理由を伝えてあげると読者は

それならちょっと読んでみようかな?

となってくれやすくなるのです。

 

ただ記事を書くだけだとこのブログは

何を伝えたいのだろう?

となってしまい見るのを辞めてしまいますね。

 

それっていったいどういうものなの?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200524073947j:plain

 次は説明したいものが

どういったものなのか

伝えてあげることです。

 

例えば商品を紹介したいのであれば

どんな商品なのかを伝えましょう。

 

 

簡単に分かりやすく伝えてあげると

読者にも伝わりやすいですね。

 

 

やり方や方法はどうやってやるの?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200520062203j:plain

どんなものか分かったら

読者はなんて思うでしょうか?

 

使い方や方法などをどうやっていけば

良いのか知りたくなるものです。

 

 

やり方を読者に分かりやすく

伝えてあげましょう。

 

順序なども説明すると

より分かりやすいですね。

 

 

これで読者はやり方や方法が

分かりましたね。

今出来ることはなんだろう?

f:id:shu-shu-kaigosi:20200428072133j:plain

 

ここで読者は方法が満足して

しまいがちです。

 

それだと読者が求めていることが

解決したでしょうか?

 

 

出来ていないのです。

そこで解決する為には

 

今すぐに出来る事を提示して

あげることです。

 

 

何でもそうですが行動に移さないと

何も変わりません

 

簡単で構いません。すぐ出来る事を

伝えてあげてくださいね。

 

まずは読者に読む理由を作ってあげる事!

f:id:shu-shu-kaigosi:20200428072552j:plain

 

この記事も例外なく

先ほど説明した流れで書いている

のに気が付いたでしょうか?

 

あなたはこれから行動に

移さないといけません。

 

 

まずやるべきことは

ブログで読者にその記事の

読む理由を作ってあげること

 

読んで終わりだと絶対に

成長しませんよ。

 

 

日々、継続していくことで

みんなに読んでもらえる

記事を作っていきましょう。

 

収益化も出来て、ブログが

資産になり労力をあまり使わずに

収入が得られるようになります。

 

 

そういった夢を叶える為に

一つ一つ実践していきましょう

 

 

p.s

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

公式LINEにて自分が成功したメソッドや

ネットビジネスや福祉の情報を配信してます。

 

今後もあなたに有益な情報を提供

していきます。

 

無料相談もやっています。

まだよくわからない方は

公式LINEにて気軽に

相談してくださいね。

 

メッセージはこちらから

⇩  ⇩  ⇩